2013年3月27日水曜日

平成24年度 追い出しコンパ

 平成25年3月26日火曜日の夜,今年度で研究室を退室する5人の学生を追い出すコンパを開催しました.

出張や帰省のお土産が並び,豪華絢爛!
メインは,鯖のアラ鍋
森重プレゼンツの「加賀鳶 あらばしり」
今年度は,新しいアイドルが登場しました(笑)

 学生から,「Happy Hacking Keyboard」 をプレゼントしてもらいました! 「Professional 2」 ですよ! 今使っているのは 「Professional」 なんですが,かなり悲惨に見えるようで,これをプレゼントすることに決めたそうです.うれしそうな顔とは裏腹に,これを使って仕事している姿を想像してしまった自分が残念でした(笑) 早速,使わせていただきます!

 みんな,良い学生でした.色々と教えて成長してくれた学生を手放すことは残念ですが,大学教員の宿命として受け入れるしかありません.新しい学生をメンバに加え,また,良い研究室を再構築していきたいと思います.

 最近,色々な先生の最終講義&謝恩会に参加しているうちに,研究室のOBを大事にしなければいけないと考えるようになりました.ということで,今年からOB会を開催したいと思っています.OB会に参加したいと思ってもらえるような研究室でありたいです.そういう研究室であれば,成果も出てくると思います.

みんな,ありがとう! いつまでも,元気で!

0 件のコメント: