2013年1月25日金曜日

研究室に大判焼きを投入


 今日の昼は,銀行に行ったついでに,久しぶりにカレーハウスに立ち寄り,いつものとおり,野菜カレーを2辛でいただきました.

 辛いものを食べて,甘いもので口直ししたくなったので,天神通りにある 「今川焼き」 の店で,私を含めた研究室のメンバ全員分11個の 「今川焼き」 を買い込み,研究室に投入しました.

 昨日の Twitter のTLで,研究室に 「たい焼き」 を投入する本学の教員のツイートを見てしまい,それに釣られたのだと思います(笑) 同じ 「たい焼き」 では芸がないので,私は 「今川焼き」 にしてみました(笑)

 私は,このお菓子を 「今川焼き」 と呼んでいるのですが,研究室の学生には通じませんでした…orz 彼らは, 「大判焼き」 と呼んでいるらしい.でも,現物のイメージに近い呼び方は 「大判焼き」 ですね.

 それにしても,この店の 「今川焼き」 は,本当に美味しいですね.また来週も,投入しようかな?

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 調布駅布田駅

0 件のコメント: