2013年1月3日木曜日

新年会のはしご2013

 平成24年1月2日の午前中,調布七福神で 「大黒天(だいこくてん)」 を祀る 「西光寺(さいこうじ)」 を参拝しました.大黒天は,観音堂に安置されていました.本殿や観音堂も開帳されていて,普段は見ることのできない仏様を見ることができました.正月の寺社参拝は,見どころ満載です.普段の近寄りがたい印象から一転,開かれた雰囲気となり,仏様を身近に感じることができます.

 午後は,まず,妻方の親戚20人以上が一堂に会する新年会に参加するために新百合ヶ丘へ.この時にしか会えない方ばかりなのですが,子供たちの成長の早さには驚かされます.申し訳ありませんでしたが,妻方の新年会は途中で退席させていただき,私の実家に移動して,この日二件目の新年会となりました.妹の家族も来てくれたのですが,甥っ子はだいぶがっしりしてきました.ラグビーとか,やって欲しいですね(笑) 振る舞いに落ち着きも出てきて,精神的な成長も感じました.アルコール禁止の妹夫妻を横に,父と私と妻の3人で,美味い日本酒を堪能しました.

関連ランキング:居酒屋 | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅

0 件のコメント: