2012年12月8日土曜日

結婚8周年記念祝賀会

 来週の水曜日,12月12日は,私達夫婦の結婚記念日です.平日にお祝いするのはせわしないですし,来週の週末は私が出張で不在なので,ちょっと早いですが,今日の夕方,結婚披露宴を行った都内のホテルで食事することにしました.
 例年は,地下1階にあるトラディショナル・ダイニングの店を利用していましたが,今回はちょっと奮発して,本館17階にある鉄板焼きの店にしました.でも,20%ご優待券がなければ,とても利用できませんけどね(笑)

料理される前の食材.美味そうですね!
ずわい蟹 チシャトウと白菜のミルフイユ
柚子香るサバイヨンと一緒に
活車海老
香ばしく焼いた黒ムツ
洋葱と生ハムのカルボナーラ 甘酸っぱい蕪のマリネを添えて
特撰和牛サーロインステーキ(120g)
デザートのプレート.お祝いサービス付き.

 思い切って「活車海老」が付いたコースを選んだのですが,この「活車海老」が本当に素晴らしかった! そのため,主役の和牛ステーキに挟まれてしまった「黒ムツ」がかすんでしまいました(笑) でも,どの料理も美味しく,十二分に堪能できました.素晴らしい仕事をしてくれた料理人の方に感謝です.

 今日,ロビーの階段で記念撮影をしている新郎新婦を見て,自分たちの結婚式の日のことを,懐かしく思い出しました.あれからもう8年.正直,まだ5年ぐらいしか経っていないような気がします.短く感じていることが良いことなのか,よく分かりませんが,二人で楽しく暮らしてきました.来年も,ここで楽しみたいと思います.

関連ランキング:鉄板焼き | 日比谷駅内幸町駅銀座駅

0 件のコメント: