2012年6月14日木曜日

鰻はどうでしょう?

 昨日,マクドナルドのサンドイッチが腹持ちがよくて,長時間の活動に有効だというような投稿をしましたが,facebook の友達から否定的なコメントをたくさん頂いてしまいました.そこで,マクドナルドの替わりとなる食べ物を求めて,今日のお昼は駅前にある「うな丼チェーン」の店に行って来ました.
 最近,鰻の稚魚の不漁のため,鰻の値段が高騰しています.ひいきにしている鰻専門店がどんどん値上げしていく中,このチェーン店の値段は,開店当初からまったく変わりません.いったい,どんな仕掛けがあるのか,不思議に思っているところです.
 今日は「うな丼ダブル」を食べてみましたが,スーパーで買った鰻を自宅で食べているような値段と味の感覚でした.しかし,人件費がかかっているのに,自宅で食べるのと同じぐらいの値段で食べられるわけですから,やっぱり格安と言えるでしょう.
 予想どおりの脂だったので,これならば腹持ちもいいだろうと期待していたのですが,普段と同じように17時頃におやつを食べることになってしまいました.どうやら,当初の目的には適用できそうもありませんが,「うな丼ダブル」よりも,普通の「うな重」の方がお得感がありそうだったので,ここは一つ,次回は「うな重」を食べてみることにしますか(笑)

関連ランキング:うなぎ | 調布駅布田駅

0 件のコメント: