2012年4月30日月曜日

京都旅行2012春(1. 伏見稲荷大社)

  平成24年4月28日(土)から30日(月)まで,夫婦で京都を旅行しました.3日間の天気は良いという予報だったので,半袖の上にジャケットという服装で家を出たのですが,京都に着いたときには既に真夏の日差しで,結果的に上着はまったく必要ありませんでした.
  まず,宿泊するホテルに荷物を預けてから,さっそく,伏見稲荷大社に向かいました.私自身は,伏見稲荷大社は3年前に見学したことがあるのですが⇒ m-shige's log: 東大寺大仏と伏見稲荷大社を見学,パワースポットが大好きな妻が,絶対に行ってみたいというので,今回の旅行で行くことになったわけです.
  伏見稲荷大社は,本殿をお参りするというより,朱色の鳥居のトンネルをくぐりながら,高さ233メートルの稲荷山を登りながら参拝するところ.前回は,奈良出張の帰りに立ち寄ったため,スーツに革靴という装備で登山することになってしまい,えらい目に会いましたが,今回は前回の経験を生かしてスニーカーを用意して臨んだため,周りを見渡しながら余裕を持って見学することができました.妻も,想像していた以上の規模だったと,とっても喜んでくれました.こうして,今年初めての旅行は,順調に始まりました.

0 件のコメント: