2012年3月13日火曜日

キーホルダーをリプレース

先週,デジタルカメラ FUJIFILM X10 と,手回し充電・非常用ラジオ SONY ICF-B03 以外に,京王百貨店でキーホルダーも購入していました.購入したキーホルダーを,X10のマクロ機能を使って撮影したものが,以下の写真です.
ちょっと色が飛びましたが,綺麗に撮れてますね.柔らかい牛革製で,ズボンの前ポケットに入れても,違和感がありません.実は,これまで使ってきたキーホルダーと,デザイン的に違いはありません.大きな違いは,機能的な部分,鍵を取り付ける金具です.これまで使ってきたキーホルダーの金具の部分を,X10の 「1cmまで迫れるスーパーマクロ機能」 を使って撮影したものが,以下の写真です.
綺麗に撮れていますね.フック式となっていて,鍵の取り外しが簡単にできます.しかし,取り外しやすいということは,外れやすいということなんです.これまでに,何度も鍵が外れて失くしそうになりました.これでは,キー 「ホルダー」 ではありません.新たに購入したキーホルダーの金具の部分を,X10の 「1cmまで迫れるスーパーマクロ機能」 を使って撮影したものが,以下の写真です.
綺麗に撮れていますね.クリップ式となっていて,鍵を取り付ける時はちょっと苦労しましたが,自然に外れてしまうというようなことはありません.些細なことではありますが,日常的だった心配事が無くなるというのは素晴らしいことですね.

 以上,新しいデジカメの自慢話でした(笑)

0 件のコメント: