2012年1月9日月曜日

新宿でお買い物 2012冬

 今日「成人の日」は,夫婦で新宿まで買い物に行きました.年に数回,こうして欲しくなったものを購入します.今日の買い物は,私はスポーツにも使えるようなウォーキングシューズとゴルフクラブ,妻はニンテンドー3DSとモンスターハンター3(トライ)G(以下,MH3G)が検討の対象でした.
 私は,靴にはとても無頓着な人間です.現時点で日常的に使っている靴は,黒いフォーマルなものと,焦茶のウォーキングシューズの二足のみです.どちらもゴアテックス仕様の良いものではありますが,屋外での作業には使いづらいものでした.私は,スポーツシューズを買うならば,絶対に「New Balance (ニューバランス)」にしようと心に決めていました.これまでに何度も買おうとしたのですが,いつも自分の足に合うサイズがなくて断念してきました.
 今回は,かろうじて一足のみサイズの合うものありました.「フィットネスウォーキング グレー 25.0cm MW1500 GY 4E 7.0」 当初予定していたものより高価でしたが,クリアランスセールで5,000円近くの割引ということで,購入を即決しました.これから,外出や講義のないときは,この靴で活動することになると思います.
 私は,ゴルフクラブにはとても無頓着な人間です.いま持っているクラブで一番高いものは,おそらくパターでしょう.新品でしたが旧モデルだったので,3万円しなかったと思います.次に高かったのはドライバーで,これも型落ちのもので1万円ちょっとだったと思います.アイアンは,3I~9I, PW, SWの9本セットを,中古で1万円ぐらいで手に入れました.問題は,ドライバー以外のウッドで,友人からもらったユーティリティ一本だけしか持っていません.もともとフェアウェイウッドが大の苦手で,セカンドショットからアイアンを使うことが多かったのですが,それではさすがにロングホールが厳しいだろうと指摘され,最近の4Wや5Wがどんなものか見てみようと思ったわけです.少し持ってみましたが,どのクラブもとても打ちやすそうに感じました.やはり,道具は大事なんですかね? 結局,どのクラブでもいいように思えてきて,明らかに勉強不足の自分に気が付きました.もう一度,勉強してから出直してきます.
 そして妻の買い物ですが,結局,私もニンテンドー3DSとMH3Gを買うはめになってしましました(笑) 帰宅してから,早速,遊んで見ましたが,3D映像があまりにも素晴らしいので驚いてしまいました.専用のメガネなしでこれだけの動画を実現できるとは,やはりゲーム関係の技術は侮れません.ゲームの内容はもちろんですが,3D映像でも楽しめそうです.今後注目のゲームプラットフォームです.

0 件のコメント: