2011年12月30日金曜日

2006年度卒研生同窓会

 今日の夕方は,2006年学部卒6名中5名が仙川の居酒屋に集まり,同窓会みたいなものが開催されました.全員二十代後半ですが,会社では中堅的な立場で仕事をしているようです.子供が3人いるとか,来年1月から最低1年間ドイツに赴任するとか,来年3月から6年間カリフォルニアに赴任するとか,東京スカイツリーに500円玉を立てたまま上昇できるエレベータを納品したとか,色々なコンテンツの作製に携わっているとか,誰もが頑張って,社会に貢献している近況を聞くことができて,本当に嬉しく思いました.
 海外に赴任することになった二人は少し不安そうでしたが,会社から海外で働く機会を与えられることが,いかに恵まれていることか力説しておきました.期待されているからこその辞令だと思います.出来ない人を海外に行かせるほど,今の企業に余裕はありませんから.海外に遊学したいと思っている私より先に,教え子の方が先に海外に行くことなったことを聞いて,少し複雑な気持ちになりました(笑)
 今回の集まりは,海外に赴任することになった二人のために企画されたようです.卒研生として研究室に一年間だけ在室していた仲間が,こうして近況を語り合えるというのはは,本当に素晴らしいことだと思います.是非,来年も企画して,できれば私も呼んで欲しいと思います.

関連ランキング:居酒屋 | 仙川駅つつじケ丘駅

0 件のコメント: