2010年5月1日土曜日

妻の友人を接待

 今日の午後は,妻の職場の友人3人が我が家に遊びにやって来ました.皆さん,二十代の女性です.私は,無理して家に居なくてもよいということでしたが,最近,色々な人との出会いが楽しくなってきたので,今日は妻と2人で接待させていただきました.3人のうちの2人は,数年前に官舎に遊びに来てくれたことがあります.当時は,平日の会社帰りの夜の訪問でしが,今日は休日で普段着の訪問だったので,大分感じが違って見えました.
 宅配のピザと自家製サラダ,お土産のケーキなどを食べながら数時間歓談しましたが,まだ若いのに自分の仕事に責任感を持って取り組んでいる様子が伝わってきました.
 夕方から,5人でUNOをやり始めました.しばらく遊んでいると,そのうち,私1人だけ勝っていないことが判明し,私が勝つまでやろうということになったのですが,私が勝ったのは遊び始めてから3時間以上経った19時半でした.UNOは駆け引きが必要なんですね.いい勉強になりました.
 皆さん,とてもやさしくて,たいへんすばらしい女性でした.これからも妻のよい友達でいて欲しいと思います.招待したお客が楽しんでいる様子を見て,持ち家を持ったということを実感しました.本当にうれしく思います.

0 件のコメント: