2009年12月5日土曜日

デジカメを買いました

 今日の夕方,新宿西口のヨドバシカメラで,デジタルカメラを購入いたしました.これまでに携帯性を重視した小型のデジカメを3台購入してきましたが,これで通算4台目となります.最初に購入したものは富士フィルムのFinePixでしたが,世界初のデジタルカメラを作ったカシオの話をプロジェクトXで見てからは,カシオの偉業に敬意を表して,ずっとカシオのEXILIMを購入してきました.EXILIMは,厚さが薄いモデルがあることと,長時間使えることが特徴です.でも,今回壊れたEX-S770も,その前のEX-Z3も,2年ぐらいしか使えませんでした.どちらもカメラのせいではなく,私の不注意によるものなので,カメラにはかわいそうなことをしました.縁がなかったと思うしかありません.
 今回は,カシオにこだわらず,薄くて軽くてリーズナブルなものを選ぼうと考えていたのですが,結局,またEXILIMを買うことになってしまいました.私はデジカメを首ストラップで首にかけ,シャツの胸ポケットに入れて携帯することが多いので,薄くて軽いということは大事なポイントです.そうすると,自然にEXILIMになってしまいました.本当は薄型の後継といえるEX-S12を購入するところでしたが,薄いわりに重いことが気になって悩んでいると,店員の人に隣に置いてあったEX-Z1というパーソナルモデルを勧められました.厚さはS12より若干厚いのですが,軽いことが気に入って,これを買うことにしました.値段は13,800円と格安ですが,3年前に3倍の値段で購入したEX-S770よりも,画素数もISO感度も上回っています.恐ろしい世の中になったものです.でも,よい買い物をすることができました.
 壊れたデジカメの充電池などの付属品をプレゼントいたします.EX-S770を使っている方は,クレードルもそのまま使えます.それ以外の機種でも,リチウムイオン充電池としてNP-20を使っていれば,充電池と充電器は使えます.ふるってご応募ください.但し,電通大で手渡しできることが条件です.

0 件のコメント: